

健康は随時あるものではない

年齢を再認識すると共に、健康について考える切っ掛けとなった出来事を忘れないよう記しておこうと思う。
2016.07.10。この日は、写真集団シメンソカの定例会日であり、今回の待ち合わせ場所である調布へ向かう。先々週に8.8分の熱を出し、それ以降、気管支炎のように嫌な咳は出続けていた。
約束の時間より少し早く着くべく自宅を出発。その時点では身体に何の違和感もない。電車に揺られていると、突然の腹痛に脂汗がにじむ。途中下車し、トイレへ駆け込むと、完全に下っているようだった。待ち合わせには遅刻。
昼。植物園にて撮影をしていると、突如腰に違和感を覚える。以前、ギックリ腰をやったことがあるので、重たい痛みに焦りを覚える。座っていても立っていても痛むようになり、ギブアップ。少しでも楽になればと、調布駅そばの整体へ入る。しかしそれが大失敗であり、滅茶苦茶に強く押された挙句、重た過ぎて無理です、と言われてしまう。腰の重たい痛みは鋭く刺さる痛みに変わり、歩くこともままならないように。この痛みは知っている。前ほどではないにせよ、完全にギックリ腰だった。
夕方からの打ち合わせを欠席したくなく、痛みを堪えての参加。飲み屋の個室で行われたが、アルコールは摂取せず。咳をするたび腰に響き、動きが止まる。腹痛も回数を増やし始め、話し合いを抜けトイレへこもることが増える。痛みやら何やらで思考がまとまらず、コース料理を摘んでいると、ゴリッと嫌な音がして奥歯が欠ける。
会議を終え、駅まで向かうにも一苦労であり、咳、腰、腹、歯、とあらゆるダメージに心が折れる。帰り途中もトイレへこもり、途中駅よりタクシーで帰宅。
その夜は恐ろしい一夜であり、睡眠は浅く苦しいものだった。同じ体勢を取っていると腰が痛み、咳をすると腰が痛み、1時間ごとに腹痛でトイレへ起きる。メンタルは最低ラインを横這いし、辞世の句すら考え始める。
さすがに会社を休み、病院行脚をし、休業3日。やっと何とか生活が出来るようになった(山程の薬とコルセットに頼りながらだが)。
健康に留意する。どれだけ疎かにしてきたのか、自分の体から突き付けられることとなった一連の出来事だった。このサインを軽く見ず、やはり取り掛からねばならないだろう。
ダイエットに。

御苗場2016

放置していたブログにも。
2/25-28に開催される、御苗場2016に出展しています。No.177です、よろしくお願いします。
と、当日にアップしてみる(笑)。
やっとの思いでブックを完成させたので、これより横浜まで行ってきます!

泥縄式エブリデイ

クローゼットをひっくり返す。

久しぶりのお出かけということで、用意を始めたのだけど。

おっさん、秋口の服の持って無さに唖然。エエエエェェ。

なんか去年もそんなだったのに購入してなかった様子。

……スーツでいいか(笑)。

では、行ってきます!

fortiesが正解

既婚の友達に、

 

「ティーンエイジャーじゃないんだからさぁ」

 

と、少し上から言われたので、

 

「フォーティーンエイジャーだからいいんじゃ! 」

 

とか、俺は衰えてないぞ風に言い返してみたものの、

 

それじゃ14歳代だ……w
プロフィール

Author:松崎ヒロノブ
詳しくはコチラ!
http://shimensoka4.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
